2011年04月09日

久々に

作ったなぁ。。フィット用のマフラー
2011040616320000.jpg

性能面では当然?なんですが、音量(静か目)、音質に
拘って作ってみました。

当然?曲げパイプは使いません。。輪切りのみ(笑)
2011040616320001.jpg
posted by えむ at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットなど??

2011年04月17日

小技?満載

で作ったフィット用のフルチタンセンターパイプ。
総重量で2.3キロ。
実際に持ってみると分かるんですが、大きさの割りに
重量感が無いので、数値以上に軽く感じますね。
2011041517270000.jpg

これは先日作ったテール部分とドッキング?します。

このセンターパイプも先日作ったテールエンドと同様で
今までとちょっと考えたを変えて小技満載で製作してあります。





posted by えむ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットなど??

2011年04月27日

ふむ

先日作った、フィット用のマフラー。

装着されたようで。。。

1712579583_32.jpg

1712579583_71.jpg

いい感じ。。狙い通り。

性能的にも狙い通りにいったようです。
某有名メーカーの触媒後交換タイプより全域でトルクアップして
高回転も回るようになったそうです。
(センターパイプはこの前作ったフルチタン物)

市販品だと形が決まっちゃうから
もうちょっと、こーなら。。。って場合もありますが
ワンオフだと要望に近い物を製作可能なので
高くなっても気に入った物が出来るんじゃないかと思います。

その辺りが一品物のメリットかな??

posted by えむ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットなど??

2011年05月07日

うん

これ作るのやっぱ大変だ。。

2度と作る事は無いだろう。。。と思ってたけど(汗)

2011050717360000.jpg
posted by えむ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットなど??